CC内ランブル saga3 参加 70人くらい?


順番どおり覚えてないです



対 青 リチャード ジャスティ
ジャスティスきついんだけどこのデッキ
リチャードが先に出てそのアタックは 魔伏せとかでなんとかしていく
相手ジャスティスが初段 イースター 目標2段→ 十字 イースター 鎮魂法
つぎのターン普通に2段引かれた
徴税官に ソードオブダンシング 以下SOD つけて 横にデュークおいてアタックしてく
最後は 相手デッキ2枚で デュークをわざと焼いて ドロー増やして ドローアウト
勝ち


対 黒 亜空間魚雷 ラプ ステルス パニ
序盤から手札に十字祓いが3枚くらいあった気がする
相手 場はまあまあだけど 軽量とラプンツェル引かないよう
こっち 微妙ながら展開
ラプでてきて ダメージのステルススーツ回収
つけて アタック → 魔伏せ
次のアタックは たしか 血封陣
1回パニ飛んできたかも
んで やっと デュークだして SODつけて ダメージ9にして
ラプアタック → ガード → ステルスエフェクト → デュークエフェクトで落とす
勝ち


対 白 まゆみ いつきなおや ほか
早々にこちらの徴税官(苦行僧だったかも) いつきになる んでフルさし
こっち たしか まだ 赤2F 黄2F
いつきのアタック → 魔伏せ
このターン 全部アタックしてくる
20ドロー デッキと手札の厚さが等しくなりましたよ
んで引いたカードで デュークダンシングつくる
勝ち


対 白 まゆみ みな 夏休み
こちら 黄キャラが 郷士2体
相手 2コスト 夏休み 極星 2コスト 夏休み極星 → 十字祓
そのあと まゆみ 出てくる パワー2でアタック 魔伏せあったけど
通す キャラ4 ダメ1
その次のターン フル指しまゆみに ミラーゲート
落として デューク にSOD
勝ち どきどきした


対 白 まゆみ のぞみ
新米 2体支配したところで サンダーストーム
そのまま 天使と仔竜を サラマンドラ
003男タレントを デュークで横取りしたりして
アタックしまくる
勝ち


対 赤白 まりしてん 八方美人な天邪鬼さん
相手 引きは良くない様子
こちら 黄色なので 支配の新米を アンドロイドメイドでブレイクしなきゃいけなっかたり
相手 まりしてんが2段までなる
こちらは 適当に 魔伏せとかで いなしてる間に デュークにSOD
アタックしまくって ダメージ落ちる竜王“娑羯羅” なんかいるーvv
デュークにSODついた所で 娑羯羅 出されたら困ったかも
まあ 娑羯羅 出ることも無くアタックしきる
勝ち


対 青 ステラ リチャード 司教 疾風さん
相手の方が 展開速い上に 鎮魂法を引かないー
黄帝だけ出して なんとか追いつこうとこころみる
パワー1のこちらの楽士に1コス邪印から 司教 その後 イースター リチャード
手札に十字祓い1枚 と 魔伏せ ドローしたいので通し
リチャードアタックで 魔伏せ
次の ターン デューク出して 手札には ミラーゲート
相手のターン メイン開始レスで リチャードのシールドを消す
相手 ステラ出して 終了
相手デッキが薄い
こちら SODつけて パワー確保 デュークにパワー4枚までつけれてエンド
ステラを ミラーゲート リチャードを 黄帝ガード
デュークエフェクトで落とす算段をつける 司教は 魔伏せか血印陣でどうにかするつもりだったはず
相手 デュークに 4コス邪印 → 十字
司教アタック パワー1だったのでチープガード
相手 そのままパワーカードフェイズへ
デュークのパワー4そのまま残してこちらへターンが来る
あとは デュークがアタックしてデッキ切れ
勝ち


対 赤青 さあや 邪印 美晴
さあや 出てきて アタックしてきて 魔伏せうって
デュークだして SODつけて
勝ち


対 黄 カイムキリハラ アースクェイク
黄帝出して 7ドローくらいして デュークなくて
SODが2枚あるから しょうがないから 黄帝につけて
チャージをコストバックして でも無くて
黄帝に6枚くらいつけて 次10ドローして それでも デュークなくて
キリハラがアタックしてきて ソニックうってきて なんとか十字したら
次のアタックで コストバックで ソニック戻って
キリハラに ダークソードついて 血封陣が微妙になって
やっとデューク出たけど
次のターン ブレイクスルーのキリハラをさばききれずデッキ切れ
負け


対 黒 ィアーリス
相手 先攻 2ターン目 に3ブレイク が その後とまる
こちらも デューク引かないが パニは十字祓する
相手の場に インセプがいないので デューク出すまでのもなく
SODつけて アタックしていく
そのせいで ィアーリス2段出されエフェクト1回使われるが
そのまま攻める
勝ち


後1個忘れた
勝ち