黄赤デュークダンシング

4 郷士
4 ジュエルグラフト
4 光使い
3 竜脈使い
2 苦行僧
2 楽士
極星キャラ 19


4 舞青龍
4 黄拳士
4 更龍
阿羅耶識キャラ 12


キャラ 31


4 徴税官 シールド重要 素体14vv
2 サラマンドラ  アイコン優秀だけど… 2Fが 素体29
1 ラプトルカート  良い軽量がいねー 素体15


3 黄帝“公孫軒轅”  キーカードを引くために 素体15
3 デューク・フリーズ“フリードリヒ・フォン・アイヒェンドルフ”  素体16 ステラ怖くねーぜ?


4 ソード・オブ・ダンシング  はめ コストバックがカード引きにも使えるかもね


2 サンダーストーム  黄帝さえいれば余裕でうてる?


1 ミラーゲート  うつのにめちゃ勇気いった
4 十字祓  これがないと始まらない
2 魔伏せの法  これがないと デュークにソードつかないvv
2 鎮魂法  青の焼き(ProjectFast郡)は 十字祓だけでは 不十分と判断 ひさかに怖いポーラ ハイプリ対策だったりv
1 血封陣  これがないと 略


ダメージ 29


サバトのオベダイ以来気に入って使ってる 黄赤(あとこのデッキ 男率がさがったらかなり良いのに)


多分 デュークに ソード・オブ・ダンシングつけて 1回フルスイングしたら 負けないv
デッキが5枚くらいしかなくても 相手にまゆみがいても ステルススーツついた誰かがいても


まあ コンボデッキです
ただ必要カード2枚ということ
その片方に エフェクトコストバック以上のエンジン機能があること
それ以外のパーツが全て カウンター 時間稼ぎ用のカード 展開用カードにさけれること
パーマネントがメタられてないことなどから
成功率は高いと考えてます


いろんな タイプが作れるのも 良いです
今回の黄帝 サンダーストームタイプや それらを抜いて カウンターを増やしたり
カウンターも 空間歪曲 孔雀 九字vv など
キリハラ いれて バトルもできるようにする 等
今のやつの サンダーストーム 魔伏せ 血封陣 鎮魂法 ミラーゲートの枚数いじるだけでも変わるし
黄帝などドラグーン♂じゃなくて 女霊能者で妖怪仙人“奎白霞”が入ってたこともvv


あとこれは 後攻ゲーム用デッキだと思ったので
その色を強く出すために今回はダメージ29にしました


空間歪曲は コストがきついと思ったので 不採用