2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック 銭

漫画 鈴木みそ(著)(サイト) エンターブレイン 出版、アニメ、コンビニ、飲食店、同人、葬儀屋、etc... 多数の金の話、計算、落とし穴などが漫画で読める。 良かった点 漫画でお金に関して勉強できる。 テーマが多彩な上にオタ的なテーマが多く親しみやすい…

快適 WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

単行本 栗原 明則 (著)(サイト) ビー・エヌ・エヌ新社 フリーで働くWEBクリエイターが陥りそうな、失敗や悩みなどに対する心構えや対処法を著者の経験を踏まえ紹介した本。 「WEBクリエイター生活」とあるがWEBクリエイターに限らず フリーで仕事を始めよう…

スーツを買うことになった(改訂版)

普段スーツを着る仕事ではなかったのだか、よくわからない天声より、2着目のスーツがどうしても必要になったのでめんどくさいがスーツを購入しに行った。 スーツは地元でリクルートスーツを購入してから、実に7年くらいぶりに購入。東京で買うのは初めてな…

7年ぶりくらいスーツを買うことになった

前買ったのは地元だから 東京で買うのは初 せっかくだから色々回って吟味してみた 予算は3万円以内 池袋周辺なら 百貨店 紳士服専門店 ツープライスショップ(若者向けのデザインと19000円と29000円のツープライスで買えて買いやすい店舗) が多数があって 回…