2010-01-01から1年間の記事一覧

本の電子化検討中

この頃ネットを色々見てて、ドキュメントスキャナを使用しての本の電子化(書籍のPC取り込み)ががぜん真実味をおびてきた。理由は ・ドキュメントスキャナ(プリンタのように紙を送って読み取るスキャナ)が身近になってきた 実用的な性能で2万〜4万とかなり手…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

面白かった。値崩れさせとくには勿体無いゲーム。 値崩れしてるからイマイチなのかなとか、タッチペンのみ操作とか無理とか思っている人におすすめ。 前作(夢幻の砂時計もおすすめ。前作の方がもっとおすすめ(おw タッチペンでブーメランを思うままの軌跡で…

2010年冬のTDL

年に一度のディズニーランドに行ってきた。 晴れてるのに、寒い。夕方頃はくじけて帰りそうになった。そのおかげか空が澄んでてかなり綺麗だった。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 」初日舞台挨拶

東京の中心らへんで「友達に、なりたいんだー!」と叫ぶ。

アバター(3D)(字幕)見た。

やっと3D映画がただの飛び出す映像から立体映像になったかなという感じで良かった。

Windows Updateで外付けハードディスクが認識しなくなった

PC

この前からポータブル外付けハードディスク(HD)が認識しない。認識しないだけならまだしも、HDを挿すとマイコンピュータがフリーズ、インターネットエクスプローラーも立ち上がらなくなり、シャットダウン出来ず、リセットボタンを押すしかなくなるすさまじ…

イルミネーション

わんぴーす ふぃるむ すとろんぐわーるど

ネタバレっていうほどじゃないけど。 見てきた。