イルミネーション





クリスマス前の話


カレッタ汐留の
Caretta OCEAN Xmas 2009「BLUE OCEAN」
を見に行って来た。


思ったより、良かった。30万個の電球(LED)は多くも少なくもないくらいだと思うけど、それを見渡せる程の狭い空間で全部使いきる、贅沢を堪能した。
1平方メートルあたりの電球数はすごい数なんじゃないかと思った。


また、30分に1回ある葉加瀬太郎プロデュースの音楽に合わせたイルミネーションショーも楽しいので、飽きない。情熱大陸のテーマ格好良い。


こういう光の点滅を細かく操作して作り上げるショーは、LEDならではという感じで良いと思った。


悪い所は狭い空間なので人が集中して混む、人ごみの塊がどうしようもない所。
と真ん中のツリーの下に行って記念写真撮ったりするのに30分〜1時間並ばないとけいない。これは、ショーの間進まないが、流れはスムーズで、並びながら全体の写真とか撮ってると、あっという間だった印象。


汐留でも新橋駅から歩いてすぐで行きやすかったのも良かった。