「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 」初日舞台挨拶



東京の中心らへんで「友達に、なりたいんだー!」と叫ぶ。

舞台挨拶

生ナナニー(水樹奈々さん)を見た!とかの感動は、自分の席(舞台から半分くらいの右側)ではオペラグラスでもない限り無かった。


大体の内容は、

フェイトに片思いするなのはの物語! 劇場版『リリカルなのは』舞台あいさつレポ - 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230698/index-2.html
とか
田村ゆかり水樹奈々など豪華キャストが集結した『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の初日舞台挨拶 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/anime/news/1231476_1558.html
とか
【レポート】『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、初日舞台挨拶に田村ゆかり水樹奈々ほか豪華キャスト陣が登場 ホビー マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/24/nanoha/index.html

を見た方が早い。この通りだった。


自分の感想は、プレシア役の五十嵐麗さんがかなり良かった。
役柄もあってクールなイメージなのに、会場を盛り上げる、盛り上げようとしているコメントで、「今日その辺り席が空いてたら、見たい」「(水樹奈々さんと)やっぱり親子(役)。同じ服のコーディネイト」とか。好感持てた。ちょっと好きになった。


あと、メディアでは一切触れられていないけど(ちょっと見た限り)。
客席のオタ数百人がライトアップされ、カメラを前に「友達に、なりたいんだー!」と拳を突き上げ叫ぶ凌辱プレイ(×2+練習1)が最高に楽しかったw
もちろん、自分も頑張った。

映画

過不足なくまとまっていて、テンポが良く、大満足なデキ。

良かった
  • アルフ良かった。フェイトへの思いやりより感じられた。
  • プレシア母さんのシーン大幅増で、プレシアファン必見。水木奈々さんも言ってたけどプレシア母さんが好きになれるかも。
  • テンポがよく派手なシーンの連続で映画っぽい仕上がり。でも何でこのシーン無いんだ的な感じもなかった。
  • スターライトブレイカーとその一連の流れが戦略的になってて、納得出来る。
  • Wiiやってた。
イマイチ

・絵のクオリティにはムラがある。友達になりたいんだ。のなのは良かったからそのクオリティで全部だと文句なしだった。

  • フェイトのかわいそうっぷりは変わらずで見てて辛い。
  • クロノくんは、影薄かった印象。
  • 日常がほとんどなくて、元々の学校の友達とかフェードアウト過ぎる。しょうがないんだろうけど。
  • プレシアの科学者→魔法使いへの変わり身にちょっと違和感。
  • フェイトたまに成長した声になってない?w

映画で2時間だけど、テレビシリーズのもっさり感が無くなり、良い感じ。中盤くらいから気づいたら目頭が熱くなって、ずっとそのままだった。泣けた。
2ndも期待だけどA'sはボリュームあるだろうから、心配。A's2回に分けて欲しいw