オーガ平日公認 saga3 7名


1回戦
不戦勝 ひま


2回戦
トロンベさん 黄 ソニアリース 赤い月 熱病
後攻
相手 マーウィッチと バーキープ支配 バーキープ放置
郷士か黒ドローとコウアトル支配 以津真天放置
2ターン ゼファーで横取られるけど…
相手 アグレッシブはキャラとダメージ マジックサークルライターブレイク
そのままパワーカード 2ターンゼファーは来ない
こちら アグレッシブは 小悪魔ウェイトレス
ドラグーンの軽量 ブレイク パイモンブレイク
パワーカード4枚くらいで終了
相手 3ドロー 特に何も引かなかったようで たぶん黄色キャラと
ぐるぐるめがね支配
こちら 軽量ブレイクして
3ターンサタンの激昂
相手の場がマジックサークルライター(1)だけと ぐるぐるで戻した手札
1枚はアイスウォールと手札2枚くらい?
こちら補給してエンド
相手 マジックサークルライターブレイク ぐるぐるめがね支配
手札には魔神転生 ぐるぐるにうつか迷う
こちら パイモンでアタック相手通して 2回目アタックはぐるぐるガード
ここで パイモンにのってる1コストが惜しくなったので 魔神転生を軽量に
軽量アタック ×2は パンプしてる方スルーで
もう1個は マジックサークルライターでガードされたはず
こちら 黒ドローを支配してエンド
相手は プチウィッチなどブレイクで耐えて
こちらが1ターンかアタックできない間 ソニアブレイクまでいく
こちらは 再びパイモンブレイク
で 相手 プチウィッチ(1) クリスタルウィッチ ソニア(3)
こちら 緑軽量(1) 緑軽量(1) パイモン(3)
みたいな場になる
ここで自分はひよって パイモン1回アタックだけで アシュレイだのみの
ヴァンパイアクイーン支配 補給でエンド
相手ソニアにフル指し
こちら アシュレイブレイクして パイモンのパワーカードをもらって
ソニア捨て札する
後はアシュレイと パイモンパワーフルにしてエンド
相手は特に引かなかったらしく 投了
勝ち 引きに助けられた
10対1


3回戦
紅い彗星さん 緑赤ガルムアシュレイ
先攻 相手マリガンするか悩む手札のよう
こちら 黒ドロー放置 なんかキャラ支配
相手 緑ドローとはらぺこ巫女 支配
こちら アグレッシブはキャラ1 軽量ブレイクして
パイモンブレイクできず 黒ドロー支配エンド
相手 マロンフェアリーブレイク パイモン来ずに支配してエンド
こちら特に何も引かず アタックしようかと思ったが
相手キャラ展開が微妙そうだったので 補給してエンド
相手 アシュレイをブレイクして 補給してエンド
こちら アシュレイに魔神転生から アシュレイを横取り
補給してエンド ドラグーンアイコンはパワー空けても平気っぽいから
アシュレイに縦に
相手 補給してエンド
相手の手札は2枚
こちら少し考えて 魔神転生でアシュレイ落とされても
補給差があるから大丈夫だろうと アシュレイでアタック 2回は通り
1回アタックは はらぺこ巫女ガード
その後 エリゴルのアタックがクリティカルで 10ダメージ
勝ち 相手の手札は エナドレ と ガルムでした
10対2