いつものsaga3公認大会だと思ってたら ブロック予選でしたvv
席について開始前の説明で聞きましたvv 替えのカード デッキなんか持ってないよ


デッキは これ のちょいいじったもの

27名くらい


1回戦 青黄 男 オルブライト
先攻
普通に展開するが
相手 手札が余っているような展開
ベイン警戒プレイングを心がける
遅れまくる ラプンツェルパイモンたちvv
相手勢力にアタックオルブライト落として
イースターでオルブライト ラプンツェル+魔人転生で落とす
今度 オルブライト 普通にブレイク
手札に エナドレ やら 悪魔の騎士やらきて
どれで落とすか 普通に悩む
ラプンツェルと隕石もあったので 他の青キャラとも 悪魔の騎士で落とすことにする
と思ったら レスの順番間違えて オルブライトしか落とせなかった 痛い
もう1回 隕石してる間に デッキが怪しくなってくる
相手はドローアウトモードっぽい
ラプンツェルや マロンフェアリーで殴っていく
最後は クルセイドシスター? に魔人転生うって
エリゴルのアタック通して 相手10ダメージ
勝ち




2回戦 緑青 うらブリンガー
後攻
相手のまんぷく童子をパクる事しか考えませんでした
相手のアグレッシブでブリンガーが落ちる スタン;
マロンフェアリー引かないから ラプンツェルで横取りました
パワーカードフェイズレスで ラプンツェルにベイン
こちら レス隕石で 相手の青Fを焼く
相手にうら登場 エルフメイドが空く
マロンフェアリー引いたのでパクる
でも うらが普通に止まらないvv
次のターン ダメージにエナジードレインが落ちる
ラプンツェルで回収 うら退場
今度はこちらがしかける ラプンツェルアタック
相手 マロンフェアリーでガード 相手バインド
こちら 手札にラプンツェル ダメージにもラプンツェルvv 適当にエフェクトで解決
相手のマロンフェアリーをマロンフェアリーでブレイク 
マロンフェアリーでアタック 相手 今度はないだろうと マロンフェアリーでガード
今度は お互いに バインドで こちらパワー補給でエンド
相手 適当に補給
マロンフェアリーで アタック 相手まろん ガード バインド こちらマロンフェアリーでブレイク
ラプンツェルとかのアタック通りはじめる これが クリティカルダメージを叩きだして
勝ち




3回戦 黄青 モンスター 熊カレーさん
先攻
最初の展開はまあまあ
相手の場の 貴族令嬢×2に隕石落としたくてしょうがないんだけど ない
3ターン目 4ターン目くらいに 3ドローだけど キャラしか引かない
ベイン怖くて ブレイク展開が遅れる
相手 ゼファーブレイク 相手のアグレッシブはキャラを量産して チャージは1
相手その後 こちらの012インセプチャージを ティタニアでブレイク
縦指し エナドレ引けと思いつつ 引かない
こちら このままでは殴られるので ガルムブレイク いろいろ指してエンド
相手 ダメ2の死霊ダークロア ティタニア アタック
ガルムガード → ティタニアエフェクト → 悪魔の騎士ティタニアとゼファー → ティタニアエフェクト
その後 ロビンブレイク 相手ティタニアアタック ガルムガード レス ガルムエフェクト
ゼファー アタック ウコバクガード レス魔人転生

んで 相手の場は ロビンとキャラ多め
こちらは 黒のチャージキャラ3体 とガルムvv
こちら パワー補給してエンド
相手 おてんば王女?ブレイク こちらのハーピィをティタニアでブレイク コストバック
ティタニアとロビンに縦指し
こちら1ドロー
次のターン ロビンエフェクトから ティタニアに殴られ終了
負け




4回戦 青黄 ジリアン クリスタル
先攻
初手 黒キャラがいません
こちら ドロー支配 の ウコバク放置でスタート
相手 ディーラー 黄色の男003 支配 クルセイドシスター放置
こちら アグレッシブで隕石落ちないかなーと思いつつ通す
キャラ×2 うまいけどね
お互い まったり展開 ちょっとブレイク展開微妙


青2Fそろったら 勢力からブレイクできねvv ラプンツェルがまた遅れる
相手 黄Fになる青のミスティックブレイク
相手 青3ファクターから ジリアンブレイク ジリアンに4枚指してエンド
あれ あんま対処法ないんだよね... 1ターン目 2ターン目にうめた 魔人転生が悔やまれるvv
こちら エナジードレインで ジリアンに退場してもらう
相手 支配のディーラーをドリーンブレイク レス隕石
ラプンツェル出してエンド たぶん
マロンフェアリーでちびちび殴りつつ
隕石待ちで ドローを展開 なかなか引かない
相手 サンダーストーム こちらドローキャラ2枚飛ぶので
レスで悪魔の騎士で 相手のエンジェルプリンセスのシールドを消す
相手はレス ベインでデビルフィッシュを焼く

相手 ときこセット スタン;
相手支配エリアのディーラーをジリアンでブレイク
手札に隕石はないから 一応レスでラプンツェルのエフェクトでチャージしたカードをダメージへ
1枚目で隕石vv
ジリアン再び退場 相手適当に支配してエンド
こちら ドロー 隕石2枚 重なってた


そのあと 黄Fになる青のミスティックブレイクにエナドレ
ラプンツェルエフェクト隕石 悪魔の騎士で 相手のクルセイドシスターを2体を焼いて
お互いデッキ3枚くらいで こちらが殴りきる
勝ち

3勝1敗 で 3位
ただ迷い込んだのに権利もらいました