簡易


オーガ池袋 土曜大会 saga3 10名


1回戦 黒ミカエル ラプンツェル エルム ひむらさん
後攻 相手 展開微妙な間だが こっちも 中々殴り始めれない
毎ターン焼いていく
こっちのデッキが切れるんじゃね? という場面
最後は 1枚差で勝ち


2回戦 赤黄 司馬一心 竜王 ラスタバン 血封印 十字祓 空間歪曲 さささん
先攻 竜王 出されて 相手の 赤ファクターを焼いて 1ファクにしてから
4コストデス レスポインス 空間歪曲 ? 嘘ーvv
その後 司馬一心だされて デッキ差で圧殺 除去しきれません
負け


3回戦 白まゆみ スキップ 焼き 水無月 葵さん
後攻 相手 白の012インセプ 赤003インセプ 黒シンセプ支配 強いなー
こちら 普通に支配
相手 超常支配 良いなー
こちら 軽ブレイクして 白のインセプに コンフュージョン
相手 シンクロの軽ブレイク ブレイク 012白支配 3ファクターにしてエンド
こちら 4ドローだったかな するがここで焼きが止まる
代わりに引いた軽ブレイクを2体出して 夏休みだけでも備える
相手 星に願いを こちら 不死貴族だけ
最後まで まゆみひかれなければ 勝てる??
相手 超常アイドル2体だして チャージ6 と 2ドローくらいしても引かず
ちょっと希望を持つが 次のターンにまゆみ引かれて
で 相手 今度 はフリップと言って まだ爆チャージしてる
結局 フリップ引かず まゆみでアタックされ負け
相手の場には 電子幽霊が4枚 003インセプが 合計8枚くらい


4回戦 緑白 ごぜん アシュレイ アシュタルテー サタン パワースーツ
先攻 こちら 青のドローと 青キャラしかいない 青ドロー放置で終了
んで 勢力アタック デス デス うわ
相手 周りけっこう好調
こちら 精神1のキャラをちびちび支配
んで 相手の場に外資金融(2)がいて
こちらの手札 デス 邪印 モリアーティ ほか 場のパワー4
外資金融に邪印 モリアーティ ブレイクコースをやりたいが パワーが足りない
デスだけうっとくかと思うが 相手のダメージに タルテー2段が
1トップっぽいので デスは温存しときたい 2枚落ちたしな
で 焼かずに ターンをわたす
すると 白キャラに パワースーツがついて そいつが 鈴鹿御前に でパワー5枚つくし
うわー こいつ バインド シールド 戦闘ダメージうけにくいってなに? きつい
ドローアウトコースに移行を試みる
相手 マモンの契約で サタンの激昂を戻す 死ぬw
モリアーティンで相手のコストを減らし なんとか うたせないようにする
相手 今度は多めにパワーつけてエンド
こちら ドロー 魔女の夜宴
・・・忘れたよお前vv 今まであまりに役立たなかったから
撃って モリアーティでひたすらなぐって
貯めた 焼きカード使って 相手デッキ切れ 勝ち


2勝2敗だけど 内容が良かった気がする


出てたデッキ 見たやつ
黄赤 司馬 ラスタバン 竜王 十字祓 血封印 待てば勝てるらしいデッキ 1位
白 まゆみ スキップ 夏休み 星 2位
黒 ミカエル 他 3位
青 ステラ リチャード 奈落の業火 契約 イースター 軽量スカラーシールドたぶん?
青赤 ジリアン マギナ はきこう とか
緑白 ごぜん アシュレイ アシュタルテー サタン パワースーツ