n2n2007-09-25

PSP-2000
新型薄型PSP 買ってきたv
DSやWiiとかと違って 大分遅い購入になりました
気になるソフトはちょくちょく出てたんだけど その時点では 値下げや新型でもないと 買うふんぎりがつかなかったんで ようやく

これで PSPのゲーム開発したけど PSPは持ってないw とかいうネタも言えなくなってしまったvv

ビックカメラ 池袋東口総合館に 開店20分くらい前に行ったら 3人しか並んでなくて 普通に買えた
10人くらい買う人見てたけど ブラック シルバーが人気のよう ブルー パープルがイマイチ 自分はパープルw

会社行って開けてみると かるっ! 超軽い
と思ったら バッテリー入ってなかったw
バッテリー入れても 旧PSPよりかなり軽いけど
会社の先輩は逆に 新型PSP持ったら DSライトの軽さを再実感して DSライト すごいって言ってました

そして 2台使って既存ソフトのロード時間の差をチェック
最初の読み込みは 1テンポ早い感じ程度
しかし 以前読み込んだ所は 超早い
倍増したメモリに残っている部分に関しては 自動的にディスクからではなく メモリから読み込むようになっているよう
なので これから出るソフトだけでなく 以前のソフトもソフトによっては劇的にロードが快適になりそう
素直に関心

とりあえず 以前買っておいた ヴァンパイアやってよ