2009年お盆旅行記〜ざっくり4日目



早朝京都を出発。15時間くらいかけ九州まで。
途中、宮島に寄る。



AM07:00くらい
京都駅出発






姫路で駅弁を購入。
鶏飯弁当 一石二鳥¥950
おかめ弁当¥870



PM03:00くらい
青春18きっぷで乗れる唯一の船に乗るため宮島口で降りる。



厳島神社は想像以上に(船着き場から)遠かった以外は想像通り、雄大だった。



鹿の放し飼い、穴子竹輪、牡蠣おにぎり、もみじ天(もみじ型のさつま揚げみたいなもの)、商店街の折り畳める帆の屋根が印象的だった。




PM08:00くらい
下関での乗り換え時に夜ご飯を買うことにする。
ふぐ入りの駅弁かふくてんうどんが食べれたら良いなと思っていたが、さすがに夜8時過ぎだと閉店済み。営業時間でも売り切れてる可能性が高かったんだけどね。
というわけで、改札でてコンビニみたいな所で食糧調達。
なるべく関東では見かけ無さそうなものをチョイス。写真は福岡本社のフランソワのパン。小学生のアイディアを元につくったらしい。




小倉で再び乗り換え。なんと小倉駅の駅弁屋は開いてる。
下関で買ったものがあるが、せっかくだから駅弁を購入。
九州名物 かしわめし弁当¥750



PM10:52
鳥栖で本日最後の乗り換え。
乗り換え途中で見つけた「千載一遇」。なぜ?
トイレに行く千載一遇の時…か


無事、実家に到着。