15名
土曜だし もしかして大して人こないかなーと思ったけど
佐々さん とか 熊カレーさん とか色々 増えた


1戦目 緑白 タルテー ランデブー 転生 とか
秋葉のチームの方? 良く見ます 多分強い ハンドルわかんね
じゃんけん 負け 後攻


1ターン目 相手 ウコバク放置 メイドウルフ支配 白シンクロチャージ支配
こっち 白インセプチャージと 青ドロー支配 たしか放置なし


2ターン目 相手 勢力適度にキャラ(両方?) 緑白両ファクターをのばした(はず)
しかし相手ドローなし
こっち 2ドロー 手札キャラ 超常 と インセプチャージ うーん微妙


で たしか 超常支配 エンド
3ターン目 相手 なんかブレイクしたかも… 支配してエンド 以前相手ドローが薄い
こっち 手札 夏休み 多分2枚
この時点でメインファクターをしぼりきれんので なんか白メインなら嫌やな
と思って 1コスト 夏休み EGO 多分チャージキャラ2体流す
この時点で 超常のチャージから 夏休み3枚目かも 支配してエンド


4ターン 相手 補給して 支配して エンド
こっち 手札 エクリプス 夏休み 夏休み 場3コスト まゆみ 多分なかった
ので 2コスト エクリプス 相手レス 残りの1コスト 無くなるように 転生
正直 狙いはよーわからんかったです トッププレイヤーとか警戒かな?
で 夏休み × 2 相手の緑 デビルフィッシュだけになる


5ターン目 相手 白キャラ支配でエンド
こっち ホーリーライト引いてくる 支配してエンド まゆみだしたかも


6ターン目 相手 軽量ブレイク 支配のデビルフィッシュにホーリライト
その後 相手緑2F確保し まゆみを 転生でしばられ
その後 ハロウィンナイト
(これは痛くはない デッキ互角か若干こっち上なので 補給もちこっち上)
ランデブー エクリプス レス 転生でしばられ ターンをかせがれるが
ドロー量も 多くなかったので 相手がうちぎれした所で 攻め
最後 インセプに ホーリーライトまでうって(やりすぎ) デッキアウトさせる
勝ち


2戦目 黄青スキャナー レイナ ダークソード


じゃんけん負け 後攻
初手 キャラ ホムンクルススタディ 1枚w
後攻で良かったー
引きなおし
相手 黄色の スキャナー タレント シールド チャージ と 青男ドロー支配
とりあえず ジャスティスを考える(希望w) 夏休みまだ引いてないけど
で ホムンクルススタディ は場に出さず
白ドローだけ支配 まあ希望は裏切られ


2ターン目 相手 スキャナー 軽量ブレイク 黄色3ファクそろってエンド
こっち 白2ファクターで エンド 青は多分いなかった(放置?) 手札に軽量はある


3ターン目 相手 レイナ ブレイク
やべ パワー4枚くらいついたら死ぬかもw
しかし 相手 補給が足りないので エンジェルプリンセスのために パワーちらす
レイナ パワー たしか3枚
さて ダークソードがついたら 死ねるなー
こちら 手札に夏休みあるので あとはファクターの問題 と見ると
青の男ドローが空いている しめしめと シールドサラリーマンでパクり
1コスト 夏休み 極星 2キャラ流れる
次の抑止力に 青ドロー支配して エンド 1 2発はしゃーない


4ターン目 相手 レイナでアタック × 2 適度に出る 軽量ブレイクしたかな 補給してエンド
こちら 満をじして 相手の 空いてる スキャナー軽量を まゆみでパクる
レイナに殺されないように パワーさしてエンド
あとは デスソードつかないように コントロールして まゆみで殴って勝ち


3戦目 緑赤 アシュレイ カーリー 転生 エナドレ ちんこんほう 死ねる
じゃんけん 負け 後攻


1ターン目 相手 ウコバク放置 鬼メイド支配スタート
こちら 青男ドロー放置 インセプチャージ × 2支配 キャラが止まらなければ順調


2ターン目 相手 普通に支配 エリゴル出てきたかも エンド
こちら 勢力アタック キャラ × 2 すばらしい アンドロイドメイドブレイク
支配 エンド
相手 3ターン目 多分このターン ホムンクルススタディ を アシュレイでブレイクされる


ホーリーライトなんて無いですよ
こちらのターン 手札にまゆみあるが 場と手札の素体が微妙 ちょっと考える
しかし せっかくまゆみ4積みだし
ここは アシュレイのパワーカードを 3枚はがすカードして 使う事にする
青キャラ 1体じゃ 心ぼそいし 手札にテレパシーもあるので
しかし 素対が ホムンクルススタディは まじ微妙
ここのブレイクは通り パワー2枚つける
6枚と アシュレイのパワーカード3枚の交換… その後チャージできるけど
5ターン目 相手 何も引かなかったのか アシュレイのエフェクト使用 特にレスもなく通る
補給してエンド


5ターン目 こちら ホーリライト引いてきたかも 青ドローも手札に充実してきたので
デッキアウトの プレイングになっていく
青ドローは2枚以上でも けして切らないようにして パワーを配置していく
相手赤ファクターが 2にそろっているので ホーリーライトに過度な期待はしないでおく

6ターン目 相手 アシュレイ(4)アタック インセプガード もう1回アタック
青ドローガード → ホーリーライト → 鎮魂法 ポカーン てっきり 十字祓 とばかり思ってた
アシュレイの補給を整え エンド
ちなみに この時 相手は 横取りを恐れてか ドロー 鬼メイド と 赤のトライにパワーを優先していたが
自分的には エリゴル × 2 についたら どうしようと 思っていた


6ターン目 こちら 青ドローの支配でエンド 相手こちらの青ドローの切れなさっぷりに
引き強いですね と まあ 温存しておいた分だから そう?という感じ 8積みだし

7ターン目 相手 攻めあぐねて ハロウィンナイト
しかし これも 1戦目と 同様 効果が薄い というか
こちら ガード用の 青ドローに 2枚づつ ささっているのが もったいないと思ってたので
かえって好都合 補給は十分だし
こちら そろそろ 来た ホーリーライト2枚目
しかし ちょうど 青キャラは 切れた これも カウンターされると 微妙
8ターン目 相手 アシュレイ(3)アタック 相手ハロウィン後の補給が おいついてない


青ドローガード レス ホーリーライト 相手の場にパワー2枚ささった キャラもいなかったので
アシュレイおとす いたら やばかったかも
あとは まゆみを 引くか 引かなくても ドローアウトさせればという場面
ここで ちょっと油断 場に ブレイクがいない状態で 相手にターンを渡す 手札には持ってるのに
アシュレイ焼いた たしか次の次のターン 赤のトライがカーリーに
2回なぐられる 十分 予想できた事態
ドローの関係上 微妙だが 1体は アンドロイドメイドおいとくべきだった

このアタックは 致命傷にならず 返しのターンで きっちりまゆみを出し
最後の エナジードレインも キネティックシールドで 防ぎ
相手 ドローアウト 勝ち


4戦目 白黒 まゆみ みな エクリ 夏休み スキップ 反物質 佐々さん


なにげに 初対決
相性良くないです そろそろ 反物質抜けてるころだと思ってたのに…
とりあえず 先にまゆみだす事 前提 そこからか


じゃんけん 勝ち 先攻 お ぶっぱ行けるか?
初手 微妙 ホムンクルススタディ がある 相手 あのスチューデントのブレイクチャージがいる
なので 白男ドローのみ支配
相手 白シンクロチャージ 支配 サイボーグメイドに 1指しでエンド
ふむ さすがにあけては くれないです 手札にあったのに


2ターン目 こちら ドロー なんかキャラ少年 微妙だし 夏休み 白 で絶対死ぬので
シールドサラリーマンでブレイク 相手 ちょっとびっくりする
相手 サイボーグメイドの アタックは ダメ ダメ サイボーグ 中々ナイス
しかし 軽量はにぎってるわけで アンドロイドメイドブレイク まあ 白キャラは無かったので
サイボーグメイドも支配してエンド


3ターン目 こちら キャラ 超常のみ うわ チャージなしw
しかたなく 支配して エンド 3ファクは 確保
相手 支配してエンド


4ターン目 こちら も 多分 ドローを 増やしてエンド
相手も 支配でエンド 多分


5ターン目 そろそろ 引くかなと思ったが エクリプスしかない
手札にアンドロイドメイドもあったので 2コスト エクリプスはうっておく
反物質は 考えない 通って サイボーグメイドを アンドロイドメイドでパクる



展開差はついてるが 肝心のまゆみが無い(よくあること 展開しても先が無い)
6ドローまで 伸ばすが 引かず
相手にターンを 渡す まゆみ 登場
ここはしょうがない 幸い 手札には エクリプス と キネティックシールドはある
横取りするしかない


次のターン やっと まゆみ引く 9コスト確保してエンド
相手 まゆみだしたが 補給が整ってないので まゆみも動けず 支配してエンド
そこの 天使と仔竜が 超めざわり サイボーグメイドもいて それだけなら 夏休みで
反物質をなんとかするが


で 運命っぽいターン まあ 夏休み うちたかったけど コスト 足りない 5コスト エクリプス
しかし 今度は 反物質 引かれてて 5ドロー


あとは 相手が じっくり 補給を 整え みなをだして エクリプス 夏休み スキップ を
くるくる回して こっちが インセプ5体くらいだけになって スキップされ 負け


2位でした 中々勝たせてもらえませんが 良い試合でした
(最終戦 細かいミスがあったのですが 恥ずかしいので ないしょで)


試合後は 検討や 佐々さんのまゆみデッキについて 色々聞く教えてもらいました
ありがとうございました

最後に レポにターン数が書いてありますが 補給だけのターン等 忘れている場合があります
すいませんが ご了承ください