2009年お盆旅行記〜ざっくり6日目



地元から高速バスで、東京に帰るまで。あとお土産。



最寄駅肥前鹿島駅



九州産のジュースを買い。
JR九州の列車のデザイン性は日本一な列車に乗り込む。
カッコイイ車内だと思いません?普通列車とは思えない。



鳥栖で時間があったので、かしわうどんを食べる。
昔なかったはずのかしわ大盛りができてる。丸天もおすすめ。
月見うどん¥390かしわうどん肉大盛り¥380
ちなみに、かしわうどんじゃなくても全部にかしわが入っている。



ジョージアが気になるキャンペーンをやってた。九州限定?
1本買ってみたけどはずれ。残念。



博多駅到着。高速バスは近くのバスターミナルから乗る。



博多駅に来たらほぼ必ず買うクロワッサンのお店。常に焼いているので焼きたてが食べれる。うまい。
いつも行列ができているが、さばくのがすごい早いので、わりと早く買える。



九州版SuicaSUGOCAの案内を発見。つくって帰りたくなった(笑)



博多パスターミナル
乗るバスはにしてつバス。
旅の終わりが近づいてきました。



就寝前の休憩ポイント
Uターンラッシュですげー混んでた。
バスも順調に遅れている模様。



朝の洗顔休憩ポイント
痛車を見る。
Uターンラッシュ。先日の地震東名高速が通行止め。とかのせいで2時間以上遅れているらしい。
何で上(中央道)?なのかはそのため。



にしてつバスは、朝食が配られる。7年くらい前とメニューが変わっている。



3時間ほど遅れて、なんとか新宿に到着。途中渋滞で酔った。やばかった…。
ともあれ無事着いてくれてありがとう。


お盆旅行は無事終了。大きな事故もなく、良かった。
すげー忙しかったけど、充実してた。



お土産

  • 稲荷羊羹

筒から押し出して、糸で切って食べる羊羹。面白いので購入。

  • 佐賀のがばいプリントクッキー

ネタ。普通におすすめのお土産を出しつくしたとこ用だったので、ネタ。

正確には、地元佐賀のお土産ではなく、隣の長崎だが。何故か駅のお土産屋さんに売っている。
でも味も、ご当地的な特徴も○なんで購入。