自分が面白くはないが秀逸だと思ったゲームベスト3

自分は前述の理由で、プレイしないのだが、
演出やシナリオの熱い展開、
必殺技のエフェクトの派手で作りこまれたアニメーションはすごい。
ストーリーを追いながら、各必殺技を見るのみの
DVDが出るなら、買ってしまうと思う。

自分は難しくて、クリアできなかったが
物語を進めキャラクターが成長していくRPGの土台で、
スタートから繰り返し、プレイヤーのノウハウでクリアを
目指す突き放したシステムを面白くまとめて成立させているのはすごい。

ドラクエのモンスターと剣での戦闘が体験できる当時革新的なゲーム。
かなり思った通りに斬ることができる。
ゲーム本体は必要なく、単品としてリーズナブル。
剣もそれなりにかっこ良くできていて本格的。
しかし、終盤の難易度が高過ぎた。
倒れたら結構戻される上に、肉体的に疲れるので繰り返しプレイできない。