iPod 買わなくて済むかなーと思って 真面目に考えた


結論 微妙


再生リストが使いものにならないのが痛い
もったいないから使うけど
メモステもSDほどじゃないにしろ安いし
いけると思ったんだけど



以下興味ある人向けまとめ


・フォルダが1階層までしか掘れない
MUSIC → アーティスト名フォルダ → アルバム名フォルダ → 曲
という管理は不可


・フォルダ分けしたものは
グループという再生リストもどきとして扱われ
シャッフル再生モードがグループ内のみしか適用されない
グループ間の再生順序は常に一定


・再生リストとリスト内の曲が同じフォルダにある必要がある
フォルダをまたいだ 指定が再生リストで不可


にもかかわらず


・フォルダ1個に最大1つの再生リストしか認識しない
全ての曲を1つのフォルダに入れて
アップテンポ バラード BGM などの複数の再生リスト作成は不可


というわけで フォルダを再生リストと割り切り
曲の重複 や 容量の無駄 転送のめんどくささ には
完全に目をつぶる
くらいしか ない


そんなことない こうすれば 出来るという意見をお待ちしています


さらに 新しいDSは 現状mp3は再生できなそうと