n2n2008-01-29



約6年ぶりに新しいPCを買った


しかし マシンというには 少しばかり貧弱
(といっても自分の今使ってるデスクトップより メモリは多い(笑))
そして 軽い かわかっこいい 安い つまり素晴らしい


ノートPCは一見持ち運べるように見えて
なんで あんな重いのか と思ってて
2リットルペッドボトルより重いとか 全く
その上 MacBook Airもそうですが 軽量なノートPCは
(MacBook Airはどっちかというと薄いですが)
機能をできるだけ残して かつ 軽量にしてるので高い場合が多い
そして機能は中途半端 だいたい


しかしこの EeePCは安さと軽さの両立
単に安くするために削っていたら軽くなったのか
まさに求めていたノート


しかも 今の時代そんなゴテゴテいらないと思う


DVDドライブがついてない? アプリはほとんどネットからだし
動画は どうせ avi flvでしょ


HDの容量がない? 今の時代は大抵は増設やら外付けやらするので
USBで外付けHD SDカードを安くなるたびに買っていくだけで十分


メインPCがあれば ネットワークドライブで十分だし


さらに 磁気HDがないので 衝撃に多少強い 静か 消費電力が抑えれる


モバイルインターネットが進化してきた ウィルコム イーモバイルなど


しかも webカメラ SDHCカード4GB マウス ソフトケース OS 付きで
49800円は買いでしょ