新宿の吟というところに レタスしゃぶしゃぶ というちょっと珍しいものを食べに行きました


店内は結構狭い感じ カウンターが10席くらいで 4人席(座布団)が3つでした
2Fがあるのかは分からなかったです


2人で予約してたら カウンターになって カウンターで鍋食べれるのかなーと不安になったけど
先にカウンターにいた人らも しゃぶしゃぶ食べてたので安心して
噂のレタスしゃぶしゃぶを注文
お通しは 鶏肉のマリネ? みぞれ煮? みたいなの
鍋の準備に多少時間がかかると言われ 1品料理 カマンベールチーズの天ぷらを食べる
これは 塩で食べるみたいで 美味かった


んで レタスしゃぶしゃぶが来る
しゃぶしゃぶといっても 自分でくぐらせるわけじゃなく
店員さんが一通り具を入れてくれる 鶏肉 豚肉 タマネギ キャベツ しいたけ えのき レタス 豆腐 などなど
レタスしゃぶしゃぶというだけあって レタスはボールいっぱいあって 後で追加していくようになってる
味は 例えるなら ちゃんぽんみたいな味 野菜が美味しい キャベツも甘くて 鍋だと珍しい気がするタマネギも美味い
スープで食べる 薬味は すりごま もみじおろし


レタスの追加は 自分でやろうと思ったら 店員さんがやってくれた
でも次からは自分でやったけど


んでシメのちゃんぽん麺を食べて 満足
(ちゃんぽんの時 コショーが 出てきて かけすぎて辛かった)


食べてあとずっとしゃべってたら 一応席の時間が2時間半になるのでって言われて 店を出る ちょっと残念


値段は
2人で お通し カマンベールチーズの天ぷら レタスしゃぶしゃぶ 飲み物4つくらい(酒含む)で
1万ちょいくらい


まあ良い値段だけど 美味かった たまには良いね


<リンク>吟