簡易

サマートーナメント
池袋 オーガ 参加20名 saga3


黄緑 モンスター


1戦目 黄緑モンスター
後攻
序盤にお互いのダメージにフェイスレスが並ぶvv
フェイスレスあるが 相手の場はスキャナー中心にも見える
互いにキャラドロー1づつの時 サンダーストーム
相手 アライドでドロー守る こちら 魔神転生でドロー守る
どっちかは残るだろうと クリーピング・バインとまんぷく童子支配→両方とも横取られた
ロビン登場 イビルアイ こちらのターン ここでフェイスレスかロビン引けばという所 まー引かない
そんなこんなで 後はロビンと 天狗?で押しこまれて デッキ切れ
負け 3対6くらいだったかな


2戦目 緑赤 大祓 コントラクト アシュレイ カーリー
先攻
ティタニア出して 縦指しした返しに アシュレイ イビルアイ 十字祓
ティタニアはがされ 下はクリーピング・バイン パワーが…
もうだめっぽい と思ったが
4コスト アシュレイに魔神転生から フェイスレスブレイクで 盛り返す
相手カーリーブレイク アタック フェイスレスガード コントラクト 空間歪曲 ま相打ち
場はこうちゃくする 相手の大祓で 1ドローしかできない俺
相手のデッキがだいぶ薄くなった所でアシュレイ
ぐるぐる眼鏡が神でした 守りきって勝ち
勝ち 2対4くらいだったかな?


3戦目 赤 弓削 刹那式エンジン 52枚
先攻
こちら1ドローで チャージだけわんさか
相手ドローいっぱいだけど 弓削引かない様子
ロビン出して ティタニア出して アタックして終わり
勝ち 10対2くらい


4戦目 緑黄 モンスター デューク ハロウィンナイト
相手ドローを多めに支配してたので サンダーストームで かなりのアドバンテージをかせぐ
しかし こちらその後のドローでメインを引かない
そうこうする間 相手持ち直して デューク ハロウィンを決められ 追いつかれる
そして 押し切られました
負け 3対10


2-2