サマートーナメント オーガ池袋店
22名 saga3


黒緑 キスオブアドレッセンス(PR) ルニァ


1戦目 赤緑 弓削 美晴はいたかわかんない shigeさん


先攻
こちら 1ターン目 2ターン目 アグレッシブ 黒ドロー支配と順調
相手 1ターン目 羅盤師支配 巫女キャラ放置だったかな 2ターン目もキャラ支配でエンドかな
こちら 3ターン目 黒2ファクター ダメージ4点かな? さあ準備はできた
しかし キスが無かった
支配しておわり…
相手 3ターン目 支配して終わりかな 赤3ファクター 緑2ファクターくらい
こちら 4ターン目 キス引かない
エンジェルメイド(2)をルニァでブレイク アタック×2 6ダメージ
パワーカード 5枚確保してエンド
相手 4ターン目 弓削ブレイク 場のパワー5でエンド
こちら 5ターン目 やっとキスを引いてくるが デッキとドローが厳しい
一応ルニァブレイク→キスも考えるがどう見てもデッキが切れる
ルニァ ブレイク アタック 弓削ガード まず4点 死にました
レスする間もなく…
6対10 負け


2戦目 白 妹? 夏休み


後攻
相手 おてんばと 青のタレントインセプチャージ支配
こちら ワーカー♀しかいない このデッキはアグレッシブ回ししないとどうしようも無いので 悩む
結局 緑キャラ支配 エンジェルメイドに1枚つけて放置
相手 白ドロー支配
こちら 黒ドロー緑キャラ支配
相手 白ドロー支配
こちら このままじゃまずいので 黒ドローでアタック 獣化あるので おてんばでガードして欲しい
しかし 相手通す ちぇっ
黒ドロー支配して 場のパワー4か5にしてエンド
相手 ふははーこれが俺の夏休みだー こちら獣化で1体残しただけ
あとは もう1回 夏休みされ ねこみみめがねをメガネメイドに横取りされ チュパカプラだけの場で
いいように殺されました
負け


3戦目 白 美奈 スパプラ 他


じゃんけん負けて 先攻
外資金融支配 黒ドロー支配 放置の手札0からスタート
切ったルニァはなんとかすぐ引いてくる
またキス引かなくて
エンジェルメイド(2)をルニァにする アタック×2 を2回やって勝った気がします
相手は 322にスパプラがせいいっぱいでした
テレパシーあったかもしれないですが 獣化があったので
10対6? 勝ち


4戦目 赤 刹那式エンジン弓削 46枚


後攻
相手1ターン目 羅盤師支配
こちら 1ターン目 緑キャラ黒キャラ支配だったかな 手札には羅傲
相手 2ターン目 天恵ブレイク 巫女キャラ支配で 3ファクター3コスト確保
こちら 緑キャラ黒キャラ支配でエンド
相手 3ターン目 弓削ブレイク パワー3枚でエンド 手札1枚(ニヤリ)
こちら 3ターン目 ルニァブレイク キス→十字祓→羅傲
相手 4ターン目 平指しでエンド
こちら 4ターン目 ひたすらアタックして終了
10対4 勝ち


2-2