24名


1回戦
御前 ブリンガー ドレイン 十字祓


じゃんけん勝ち 先攻
相手展開微妙
サンダーストーム → 十字祓
次のターン
死霊 緑
軽量で殴って 勝ち
10対3

簡単に勝った気がしますが ミスがあった気がするので1つ


あいて
手札 (多分) 3枚くらい? なんか手札の消化がわるい印象
勢力 なし? 1体いたかな? 
支配 エルフメイド(2) 緑インセプ1 ときこ(1) 赤インセプ女1か2


こちら
勢力 ▼シールドチャージ の上に 農民兵
支配 赤インセプ1か2 黄色チャージ(1) ラプトルカート(2)
手札 サンダーストーム 労働竜 他キャラ2枚(ドラグーンのやつとか)くらい?ドローはなし


こんな場だったんですよ 3ターン目かな


みなさんならどうするんでしょうね




自分は 農民兵ブレイク → サンダーストームってしたんですが
十字祓されて
しまった かなと
民兵はブレイクしない方がよかったのではと思ったわけです そんだけ


2回戦
ゆーたんさん 男ウォリアードラグーン 黄帝 ファトン 軽ブレイク多目


じゃんけん負け 後攻
相手キャラが回ってないうちに
こっち 引きなおしで手札充分
勢力の蛇目を横取りしつつ
2 2 2に ファンタズムで
フォトンスラッシュとキャラを落とす
次のターン ソニックブレードで4点通し
この 時点で 多分 相手ダメ9点(自信ありませんけど その後だったかも)

相手 パワー0のキャラ 1体と パワー1のキャラ3対 うち1ブレイク ドロー2(多分w)
ダメ9
こっち 勢力 ときこ
赤インセプ1 パワー0の黄キャラ1 パワー1のキャラ1 ラプトルカート(2)
労働竜もいたかな? このあとか?
ダメ0(多分)

手札をあんまり 覚えてないですが そんな 充実はしてなかったはず


んで まあ 俺は 日和って パワーカードフェイズですよ


こっち 決め手を引けないまま 場を展開させます
しかし 相手 持ち前の軽量ブレイクの量で 早いリカバリ
こうなる 相手が相手だけに 恐ろしい


相手11コスト 場はまあ色々
こっち多少負けるものの 場は色々


332(3)に 4コスト フォトンスラッシュ
来た こっち ブレイク2体 1回通る
2回通しても 生き残るかもしれなけど 厳しい
とりあえず 1回目アタック通す
5ダメージ やっぱ通せない
ブレイクでガード × 2

場はかなり貧弱に しかし相手のデッキも少ない
こちらは 相手のデッキを切れを狙って
丁寧にキャラ支配 ブレイク設置を心がける
手札は一応 死霊

その後 キャラの引きも良く
相手が特に引かなかったので デッキ切れさせ 勝ち
9対8

きつかった
対戦後 検討?で 盛り上がる
ありがとうございました


3回戦
赤 ゴースト ごらいほう いよ げきりん


じゃんけん負け 後攻
ここからはサクサクいこうかと
自分のピークは 2戦目だったのでw

相手赤ドローで展開
蛇目を 火消しで 横取りされる
しかし その 火消し パワ空いたので
労働竜来ないかなーと 思ってても来ません

相手 ドロー5 火消し ドローキャラ4 手札多め
こちら インセプ2 黄キャラドロー3(2)× 3 ダメージ2
手札 死霊 死霊 サンダーストーム ファンタズム ほか

まず 十字祓もどうにかしようと ドローキャラにファンタズム
いや 火消しガードされたら困るという なぞプレイ

死霊 → 十字祓
サンダーストーム → 通る
こちらのドローも流れ 黄0F でも 手札のキャラで展開して
また 死霊うって 相手投了する 勝ち
10対0になった


4回戦
青 ステラ シャドウベイン デスルーン タルボス
じゃんけん多分勝ち 先攻

こっち順調に展開
相手ちょっと遅い

ステラ登場 4ざしされるときついかなー
と思ってたけど 補給不足で 1しかつかず

手札1枚の ベインだけ 警戒すれば良いので 死霊で 壊滅的に
勝ち

ちょっと 止めが オーバーキルでした
調子乗って ごめんなさい だから次で(以下略


5回戦
ラナシンハ ブリンガー 後ろの正面



すみません エルブン・ミントレル 支配しちゃいました
出した時気づいた うわ


じゃんけん負け 後攻
お互いデッキはばれてるから
先攻 欲しいけど

まあ お互い 良い展開じゃないけど
しかし 後攻のせいか しっかり 1枚つける対策する余裕を与える
労働竜は 活躍できず

で 4ターン目くらいに エルブン・ミントレル 横取りで ナラシンハ
ごめんなさいー
ついでに ブリンガー つくし
1回殴られたかな?


でこちらのターン
相手 ナラシンハ(2)
   バトル外ブレイクチャージ(0) パワー逆かも ドローブレイク(1) インセプチャージ
   ダメージ2 先祖がえりとなんか

自分 手札 ときこ 死霊 竜卒
   支配 赤ドロー(2) 赤インセプ 黄色チャージ(1) 黄色ドロー(2)
   ダメージ2

ときこにアタックして ダメ3にすればって ファクター足りない
手札に 輝く竜卒が憎いんだけど 自分のせいだけど
次相手も 致死量 はない思うと ファクターのばしてターンエンド

普通に殴ってきて こちら ダメージ 4
相手ナラシンハに 4枚つけ ほかつけて エンド

こちらターン ちょーど アグレッシブなくて
しょうがないので ときこにアタック 相手4Fだから ときこせんぞがえりも無い
で 死霊


レス うしろの正面 プレイヤーに5点
これが 5ダメージ丸々たたきだす ちょ いらない

さて 一気にピンチで 復讐もない

竜卒出して アタックコストバック 復讐にかけるが無く
残ったコストで ナラシンハけずろうと アタックするが ちょうどチープガード可能
まあ ナラシンハ を パワー0にすんのは 無理ですが

返しのターン 12/13/13 の ナラシンハがアタック インセプガード
10ダメージたまって 終 負け
復讐は あっても ダメでした (言い訳)
死霊通ると思ってました はあ
8対10


4勝1敗 下当たりが多くて 3位


最後は集中力なかったでした