簡易レポ

グランプリ2004 アルティメット 5/3
 GWにつき練習相手が実家帰って、
ソロ調整。激不安のまま、一日の昼過ぎに
今日出発しないと間に合わないと判明し、夜行バス手配。
翌日10時ころ新宿到着、ブラブラしてカプホへ。
24時ころ綺羅さんがホテルに。軽く調整する。5日ぶりの対戦。
 いろいろアドバイスをもらう。ありがとございました。
 朝、惰眠をむさぼりまくり、ギリギリまでホテルいるに始末。
綺羅さんの後ろで小さくなりながら、列に並ぶ。
(まわりは、ネームレベルさんがいっぱいですよ。。)



 1回戦:不戦勝
  全員
 2回戦:不戦勝・・・
  初戦敗退のよかん・・
 3回戦:らおーさん 青緑キャラコントロール
  後攻。相手タロットディーラ、ウルド支配。
  こちら、ドロー制御を意識してキャラ支配。
  相手、タロットディーラ、でじこ支配。
 相手はこの時点でさらにスターフリーゲートも支配してたはず。
  ここで、いのりあったので、相手のドロー制御を
 封じて、枯らせれるかも、いける?
  こちら、いのりブレイク、レス無し。スピードを制御したままエンド。
  相手、コンフュージョン×2で雪巫女を焼く。
 アブソは確か初手にあったけど埋めてたんです。
 デッキ的に重いプロジェクトは無しとみて埋めたのですが、2連発とは。
  ファクターがかつかつでさらに美鈴も引きません。
  こちらのターン、鳴弦をエレノール打つ、相手レスヴァンキス。
 手札を減らさなければならなくなり、温存しときたかった。
 コンフュージョンをフェアリーとウルドにうつ。
  フェアリーに2連発しなかったのは、こちらにタワーの存在があったから。
 引かないなんて考えてもいない?
  コンフュで稼いだ時間で、ぐるぐるめがねのエフェクトで
 注文通りタワーを引いてくる。
  相手今度は、テレパス支配。
  いのりに3枚刺せば大丈夫だろうと思ってたら、いのりに邪眼。
 しかいせんがあったのにドロー制御を意識しすぎて出してなかったのがミス。
 場の精神3以上はいのりだけで、つぎのターンテレパスアタック×3。
  1回通す。ピンポイントで落ちる美鈴。
  今度は(もう遅い)しかいせんを出しパワーカードフェイズ3枚つけエンド。
  その後、タワーにコンフュージョン。アブソなんざありません。
 フェアリーに殴られる。
 ダメージ5あたりで時間切れ、お互いけっこう考えてたですけど、
 それにしても、短い気がしました。
  美鈴は出せましたが、相手はその後、でじこをビームにしてドロー制御
 欠陥も握ってたらしく、コンフュ切れてたし、ちょっと逆転は
 難しかったと思います。
  0対5 時間切れ、負け。